プロフィールときっかけと私

はじめまして。

この度、中学生時代のameba(世代バレ)ぶりにブログを開設することと相成りました。

 

韓国コスメのレビューや韓国語の勉強について、ファッションやグルメ時には1ミリも韓国に関係のないことまで書いていきたいなと思います。

 

プロフィール

  • 名前:R(ただのイニシャル)
  • 年齢:90年代後半生まれ
  • MBTI:ENFP(何回やってもENFP)
  • パーソナルカラー:4分割冬/16分割 1stディープ冬2ndディープ秋
  • 骨格:一応ストレート(どストレートではないです)
  • パーソナルデザイン:基本アバだけどナチュロマファ要素もあり
  • 好きなこと:友人と美味しいものを食べること/新しい知識を吸収すること/人と考えを共有すること/まだ流行ってないけどこれから流行るだろうなというものを先に見つけること/百貨店を見ること/1人でコーヒーをゆっくり飲むこと/思ったこと考えたことを文章にすること/
  • 嫌いなこと:新しい刺激がないこと/理不尽なこと/誠実さと思いやりがないこと/視野と考えが狭くなること
  • 好きな曲:EXO[Don't go]/SEVENTEEN[To you]
    IU[My sea]/ATEEZ[Turbulence]/WOODZ[SUN OR SUCK]/DAY6[Time Of Our Life]
    Cyndi Lauper[Time After Time]/Wicked[For good]
    Michael Jackson[Human Nature]/嵐[スーパーフレッシュ]
    スキマスイッチ[ズラチナルーカ] /V6[Air](今日イチの熱の入り様)

 

ブログを書くにあたったきっかけ

韓国コスメに限らず自分が好きなものに関しては「これ良い!!!!!!みんな!!!!集合!!!!!!」と友人達に熱弁するのが好きでして(大迷惑)

instagram に載せてみたりTwitterに載せてみたりしてたんですが、如何せん文章を認めるのも好きなので、遠慮せずど長文をかけるのはブログなのではないか?

かつ今までは割と気分とノリだけでやってきましたが周囲の人に「文章が好き」だとか「オススメしてたもの買ったけど良かった」と言ってもらえることがちょこちょこありまして、だったらもうちょっと真剣にやってみようかな。なんて思ったりしちゃったりして。

自己満足にはなりますが少しでも誰かのお役に立てたら幸いです。

 

끝!