韓国ではメジャーなトナーパッド:私が持ってる3種類をレビュー

■そもそもパッドって何?

 

皆さまこんにちは。

本日は、韓国ではポピュラーなパッドについてご紹介したいと思います。

みんな大好きオリーブヤングに行くと1つの棚全てがパッドになっていることもあるくらいほぼ全てのブランドが出しています。

 

超端的に申し上げますと「美容液(トナー)が染み込んだシート」ですね。

その中に保湿や角質ケア、鎮静など様々な効果に特化していたり、パッドの形が丸や四角、薄いもの厚いもの。本当に沢山あります。

 

用途としては

  1. 洗顔の代わり
  2. シートマスクの代わりとして貼る
  3. 洗顔後の拭き取り(取り切れなかった皮脂や角質、汚れを落とす)

 

便利!とはいえ取り入れ始めは何をどのタイミングでどうしたらいいか訳分からないと思うので、今自分が使っているもののレビューと共にオススメポイントを書いてまいります。

 

■Molvany【A.S.A.P Tonar Pad】

じわじわ人気になりつつあるMolvany(モルバニー)

韓国のブランドです。

A.S.A.Pとありますが、as soon as possibleではありません。なるべく早くではなく

 

Artichoke(アーティチョーク)

Soothing(鎮静)

Acne(ニキビ)

Pore(毛穴)

 

もう見るからに無敵。名前から無敵。

アーティチョークってワンピースに出てくる実みたいなビジュアルの植物なんですけどそれが肌荒れケア,ハリ・弾力ケアに効果がある成分(シナロピクリン)が入ってるらしく、まずそれでパンッって肌になるじゃないですか。

 

その他、抗菌・皮脂抑制に効果的な成分や、鎮静・バリア強化に効果的な成分が入っていて無敵なワケですね。(誰?)

そして何が最高かというと、写真の通り薄めの素材でピタァと隙間なく肌に密着。

表情筋死ぬほど動かすストレッチしても剥がれてこないです(やるな)

加えて中心に切り取り線が入っているので半分に切ると顎や鼻、額にちょうどいいんです...3枚あれば全顔いけます。

天才?神の所業。

思いついた人に金一封あげたい。

私は赤ニキビが発生した時に半分に切ったこれを事件現場(ニキビ)に出動させて(貼る)解決を試みてます。次の日にはちょっと赤み落ち着いてます。

 

そしてこれ、鎮静に特化してるはしてるんですが、個人的には良質な保湿をしてくれる感じです。

 

というのも、よく粘度の高い液のシートマスクをして表面だけモチモチになる時ありません?見かけだけ綺麗にして私仕事しましたけど?みたいな。親に部屋片付けなさいって言われてとりあえずクローゼットの中に床に散らばってるものぶち込んで「片付けましたけど?」みたいな顔して。誰もが通る道。

違くて。

 

これ、貼って10-20分くらい置いて剥がすと、表面だけじゃなくて内側から水分チャージされました!!!!!!って肌になります。

充電完了しました的な。

innisfreeのイメージモデル出来ますよってくらいもっちりうるうる。

なれないんですけど。ウォニョンなんで今。

www.qoo10.jp

 

 

■SKINFOOD【Carrot Carotene Calming Water Pad】

 



パッドといえばこれ。調べたら絶対1番に出てきます。

SKINFOODといえば、ブラックシュガースクラブだった時代懐かしい。多分今はこれです。

 

화해(ファへ)という日本でいうところの@cosmeみたいなサイトで何度も受賞してる商品。

名前の通り、人参からのβ-カロテン成分がメイン。

 

厚手でワッフルのような凸凹したパッドで拭き取りに適した素材です。

主に私は朝夜の洗顔後に使用しているのですが、顔ピカーーーーンてなります。

洗顔してもこれをやらないと物足らない感じになるくらいには。

 

スッキリするんですけど、決してカピカピになったり、なんか大事なものまで拭き取ってしまったような______そんなことにはなりません。

 

その後のスキンケアの入りも良くなる気がしてます。

これはパッドって何?使ったことないんですけど....どうしたらいいんですか?みたいな方に非常にオススメです。

兎に角これで拭きとりゃいいんです。(雑)

でも本当に病みつきになりますこのスッキリ感とピカーーン感。

 

www.qoo10.jp

[http://


 

:title]

 

 

■numbuz:n【vitamin-niacinamide Concentrated Pad】

 

 

 

3番トナーが有名なあのナンバーズイン。これずっとなんて読むの?ナンブズィンって何?南米の伝統的な楽器か何かですか?みたいな。

全然ナンバーズインです。

 

こちらのブランドは「テカわかりにくいし無駄に長い名前の化粧品多くね?だるくね?数字にした方が分かりやすくね?」というギャルmindから生まれたブランドで(虚言)

 

でも大体そう。

 

効果や付け心地を数字で示しているので分かりやすいんですね。

発酵トナーで有名な3番は「キメ・ツヤ」に特化していて他の3番がついたアイテムもそれに長けているアイテムとなっております。

 

ではこちらの5番はなんなんですか?

 

そう。グルタチオンです。

美容医療とか点滴とかがトレンドの今、白玉注射ってあるじゃないですか。それです。(どれ)

 

グルタチオンアミノ酸が複数結合したペプチドで抗酸化作用があり

・肌のトーンを明るく

・しみ・そばかすの生成を抑える

してくれるんですね。

 

そしてそのグルタチオンと相性が良いのが、これまた皆大好きビタミンC

ビタミンCも抗酸化作用があるのでこれがフュージョンすると最強なワケです。

 

悟空とベジータなんです。(?)

 

そう。5番はそのグルタチオン+ビタミンCというスーパーコンビです。

 

私は洗顔後メイク前に貼り付けて5分置いてるのですが、剥がすとつやんとします。パンッというよりつやん。(※個人の感想です)

 

そしてちょっと面白いのがこれ見えますか?

表側がガーゼで裏側がジェリー面なんです。

 

公式はジェリー面を顔に貼り付けて、その後ガーゼで拭き取りを推奨してるんですけれども

 

私は貼り付けて終わってます。ガーゼ面がちょっと固いので肌に優しく甘やかしていきたいのでジェリー面君にお任せ。

 

ちょっとお困りポイントを申し上げるとするならば、ガーゼ面がちょっと固いのと、ちょい厚めだからか貼るとどうしても、ちょっと浮いてきたりします。成分的に拭き取るよりパックした方がいいので諦めて貼り付けてますが....

成分はスペシャフュージョンなので使います。

 

www.qoo10.jp

 

[http://


 

]

 

 

■おわりに

と、以上私が持ってるパッドのレビューしてみたよのお時間でしたがいかがでしたでしょうか。

一度使うと無くてはならない存在になります。

個人的に使ったことなくて....初心者入門です。門叩きます。お邪魔します。って方は

SKINFOODの人参パッドがオススメです。

私はストックを買っていなくて発狂してます。

 

失ってから初めて気づくことってありますよね。

 

おわり